お里28のアメリカ日記

Summer has begun in Mnnesota.

夏が来た

庭の様子

ミネソタはもうすっかり夏になりました。天気予報を見ても27~30℃以上を切る日が無いくらい暑くなって来ました。ただ日本と比べるとやっぱり湿度が低いのか、こちらの方が過ごし安く感じます。ただし雨が降った後の湿度は日本とあまり大差がないかも?

 

アメリカの住宅では外に鳥の餌を設置している家庭が多いです。私の家も例に漏れず庭に設置しています。餌を食べに来る鳥たちの様子が可愛らしく、ずっと眺めていられます。(時々、喧嘩をする様子も見られます。)

鳥たちの他にもよくリスを見かけます。可愛らしいのですが、家の中に巣を作っているみたいで、ここ最近は1日ごとに1匹ずつ毎日の様に罠に掛かっています。そして彼らを家から遠く離れた森へ逃がす作業が日課になりつつあります…

 

庭に亀が!

亀が卵を産みに私たちの庭へやって来ました!

私たちの庭には天然の池があり、蛙、亀、カナダグース、鴨が住んでいます。

そして今日、庭で犬の散歩をしている時、偶然にも庭で亀を見つけました。

お義父さんによると、芝生に卵を産んでいるそうです。

無事に卵から孵ってスクスクと育って欲しいですね!