お里28のアメリカ日記

Summer has begun in Mnnesota.

花の思い出

花の思い出

天気予報を見ると今日は午後から茹だる様な暑さになりそうだったので、午前中から近所を散歩しました。

私の暮らしている町は畑が多く、主な道路を外れると砂利道や土の道になっています。

あまり車も通らないので、私のお気に入りの散歩道となっています。

少し遠くを眺めていると、可愛らしい薄ピンク色の花を見つけました。レンゲ草にも似たその花を見て子供の頃、よく野草を摘んで瓶に飾っていたのを思い出しました。不器用な私は花冠を作ることが出来ませんでした。なので摘み立ての花を冷たい水の入った瓶に入れて、祖母と一緒に眺めていました。

皆さんにとっての思い出の花は何ですか?

大人になった今なら花冠を作れるかも…