お里28のアメリカ日記

Summer has begun in Mnnesota.

森のお手入れ②

お手入れ完了!

 

今日は引き続き、昨日の作業のしました。まずは昨日残した木や枝を片付けるところからスタートしました。

私は筋肉痛がありませんが、夫は腕が筋肉痛だと朝から腕をさすっていました。

何回か枝や木を運んだあと、芝刈り機で木を引き抜く作業を再開しました。引っこ抜く木はあと6本、20分程でその作業は完了しました。

昨日から大活躍の草刈り機。
本当に助かりました!

終わったあとは疲れがどっと出て急に足が棒のようになり、坂道を登るのが億劫でした。でも作業が終わったという達成感は疲れより遥かに上回りました。

綺麗になったオークの木。

オークの木の後ろも綺麗にして、道を作りました。

ただ休憩を取らなかったり水分をあまり取らなかったせいか、作業が終わったあとから頭痛が始まりました。

気温が低かったので油断していたのが原因でしょう。

くれぐれも皆さんも外で作業する際は常に水分と休憩をこまめに取りましょう。